Effect_20190429_140639

武蔵野線209系500番台の取り付けを終えたので、京浜東北線E233系1000番台131編成の取り付けへ。


KIMG1822

取り付けるパーツは、先頭車のアンテナとパンタグラフ周辺の避雷器のみで、今回コチラの方向表示パーツを使用しない。
インレタは、車椅子マークとベビーカーマークを使用するのみなので、武蔵野線209系500番台で余ったものを使用。
コチラの今回使用しないインレタは、他の車両で使用することに。


KIMG1823

取り付ける前の先頭車。
方向表示はこの画像だと見えづらいけど、快速京浜東北・根岸線と、根岸線内を走行する北行(大宮方面)列車が、最初から取り付けられている。


KIMG1824

取り付け後。
パーツは、3本のアンテナ類を取り付け、同じく画像では見えづらいけど、方向表示は各駅停車京浜東北と、通常製品で取り付けていたものを、床下部分ごと交換。
※今回の製品は、限定品。


KIMG1825

コチラは通常品。
2編成所持してるうちの1編成、床下ごと方向表示を交換したので、そこから更に回送列車の方向表示パーツへ交換。
回送列車の方向表示パーツは、E233系3000番台(東海道線)に付属していたものを使用。
ウンコう番号は、G運用にしたかったところだけど、京浜東北線の製品に回送列車の方向表示パーツが含まれてないので、ウンコう表示のステッカーは黒地のシールを貼り付けた。