2019年02月

KIMG1553

近所のドン・キホーテで見付けた、つけ麺専用の中華麺。
3~4人前だけど、この半分でよかった…



KIMG1554

太いの好きだから、食べごたえの「極太麺」ってのに、そそられる。

食欲が…



KIMG1555

つけ麺専用のストレートスープもあったので、ご一緒に。
大勝軒、店は知ってるけど行ったことない。



KIMG1557

洗い物増やしたくないので、結局はスープごと鍋ん中へ。。。

これじゃあ、つけてる麺…

※家に鍋式がないので、まな板で代用。

んなスタイルなので、残り汁で「〆」もありだな~。
次回は、そうしよう。



KIMG1558

全部使い切らなかったので、残りは冷凍保存。
コレが、次回分となる。

KIMG1546

たらこバターの素を買ってきた。

しかし…



KIMG1548

家には浅い鍋しかないので、コレじゃあパスタが茹でられない。。。

どうしましょ…?



KIMG1547

こういうときはうどんで代用、ドン・キホーテで1玉19円。
(※マカロニの代用でも可)

やはりたらこや明太子は、鮮魚店やお土産屋さんのものがいい…

KIMG1508

チロルチョコのカップを見ていて、思ったこととは…?



KIMG1509

カップの底を裏側から見ていて、カップヌードルの容器と似てると思った!!



KIMG1510

カップヌードルの容器と比較…

比較すると、容器の形と似ている。
(※この状態だと、蓋をしているので分かりづらいと思うけど…)



KIMG1511

カップヌードルの容器いっぱいにチロルチョコだと思うと、その見方が大きく変わる。

🙇来年は、キングサイズでお願いします…草😋💦

KIMG1532

杏仁豆腐ってあまり好きじゃないけど、KALDIのコレは美味しい!!



KIMG1534

ハコの裏には、パックの切り方や盛り付け方の説明書きと、湯煎で溶かせば型を使い形も変えられる。



KIMG1535

ウチには汚いハサミしかないため、カッターでパックを開けた。



KIMG1536

洗い物の手間を増やしたくないので、盛り付けるのでなくそのまま…

杏仁豆腐はあまり好きでないけど、KALDIのだと独特なクセが少なく、杏仁豆腐というより牛乳プリンや、牛乳寒天のようだった。

ストローと、その差し込み口があれば、カッターで切る手間が省けるのに…草

KIMG1522

KIMG1523

アウトレット(1着2000円)と、ヴィンテージ(1着12000円)との比較。
※価格表字はあくまでも、自分が買った価格(税抜)で。

どちらがどちらなのか、分かるかな~?



KIMG1525

KIMG1526

正解はタグを見れば分かると思うけど、見た目だけだと分からない…
実際に、手にしたり着てみないと分からないけど、ヴィンテージの方が生地は柔らかい感じがした。
ジーンズでもそうだけど、コチラも同じく生地が柔らかく感じた。

正解は、前者がアウトレット、後者がヴィンテージとなる。

KIMG1514

KIMG1515

横浜市のシンボルマークは、片仮名で「ハマ」の字がモチーフとなっている。

そんな話を初めて聞くまでは、それに全く気づいてなかったけど、言われてからというものの、それしか見えなくなってしまった。

KIMG1495

KIMG1496

昨年末頃…だったかな?ローソンからGODIVAのホットココアが数量限定販売されたけど、今度はショコラカフェです。
とにかく、チョコレートが濃厚なのは前回と変わらずで、時間帯が朝というタイミングが悪かったのか、このときは気分が受け入れられなかったので、余計に濃厚さを感じた。
あとはやはり、温度が温いのも前回と変わらず…

タイミングを外したので、朝からでなく仕事帰りのときが良かった。
時間帯的に、疲労からの糖分を欲してるときなので、次回はそのときに。


KIMG1505

KIMG1506

日にち改め、パノマゲイシャ。
コチラは、なんとコレだけで500円。
いつものブレンドコーヒーと違い、酸味が広がる味わい。
(…といっても、コーヒーに詳しくないので、酸味が感じたものの、価値観分からず)

この日はバレンタインデー、毎年誰からも貰えないので、自分で自分を慰めた。
って、今年はそんなことを書いてしまうと、ウソになってしまうけど…

KIMG1500

Levi'sから昨年11月、ミッキーマウス誕生90周年を記念して発売された、コラボ商品のジーンズであるが、オレは裾上げしなかった。



KIMG1501

裾上げしなかった理由、お店の方から折角のプリントを切り落としてしまうのはもったいない、そう聞いて「あっ、なるほど~!!」と思わされた。
更に裾を曲げて裏返すと、プリントのシルエットがうっすらと。



Effect_20190211_104842

KIMG1502


型番は501

Levi'sといえば501が定番中の定番で、チャックでなくボタンで止めるのが、最大の特徴でもある。


ミッキーマウスとのコラボ商品は、先行予約で注文したけど、そこから更にニット帽ロングTシャツも後日追加で買い物したけど、ニット帽以外は何も焦って買い物する必要がなかった。
発売2ヶ月後にはセールで30%OFF、今現在通販サイトを覗いたら、この501ジーンズが50%OFFにまでなってたという、オチ…

この流れだと、アウトレットでお目にかかることも、近いかも。

KIMG1188

いつのニュースだか忘れたけど、ネットニュースのトップに、カルロスゴーン氏とISSAさんの両者が出てきて真っ先に思ったのは…



「ISSA」の両端に「N」を付け足すと「NISSAN」草

KIMG1490

先日買い物したりんかい線70-000形、付属品パーツ等を取り付けて、10両繋げた。


KIMG1491

りんかい線との関連性がある車両といえば、まずは埼京線。


KIMG1493

KIMG1494


あとは、山手線・湘南新宿ライン・成田エクスプレスなどなど…


KIMG1492

それから相鉄線の11000系とも、近い将来関連性を持つようになるのだろうか…?


鉄道模型関連記事が続いてしまったけど、以前4月までは毎月買い物が続くと書いたところ、そこから更に7月までの延期となった。
その間に、静岡ホビーショウが5月に開催されたり、7月を迎えたら何だかんだで、トワイライトエクスプレス瑞風の発売も、あっという間に迎えてしまいそう…

↑このページのトップヘ