KIMG4044

日本メンタルヘルス協会(以下、メンタル)の、基礎コースを一通り受講したことは報告済みだけど、その先であるプロコースのパンフレットも、既に入手済み。


KIMG4046

プロコースを終了すると、自分の才能から心理学カウンセラーの資格も上乗せされたようになり、その先は成功者への道が導かれ、本の著者へとまで発展するケースも、少なくない!

そのうち2冊の本を持参していて、両者の講演会へも足を伸ばしたので、本人直筆のサインも会場で書いてもらった。


KIMG4047

【毎朝、自分の顔が好きになる】 

この本の著者とは、25~26くらいの時に知り合い、お互いの生まれた年だと1つ違いとなるけど、オレが3月生まれなので、学年だと同じ年になる。

知り合った当時は、メイク塾を起業する直前で、そこから下積みが始まり、2日連続や週3ペースで会えたのが当たり前だったけど、そこから7年間会ってなかったうちに、メイク塾の卒業生を4000人にまで増やしただけでは飽き足らず、更には講師も増やしたりと、オレが知らないうちに大きな成功を成し遂げてた! 


~以下、パンフレットからの引用~ 

【あるがままを愛するメイクアップのプロフェッショナル】 

自分を隠して完璧になるメイクから、自分のままでつややかに輝けるメイクへ!
〈ゲシュタルト療法〉の実践版!
女性向けの講座でしょ?と思っていたら、男性陣の方が盛り上がる、盛り上がる!あなたは、自分の本当の魅力を知ってますか?
売り上げ日本一のメイクアップアーティストが独自開発したメソッドで、あなたらしさに輝いていく。


KIMG4048

【子どもたちの光るこえ】

著者はまゆみ先生で慕われて、 講演会へ足を伸ばしたのがきっかけで、メンタルを後に知りることができた!
初めて講演会へ足を伸ばしてから、この先生と関わりたいと思い、2日連続で行われた講演会の追っかけをしたことがあり、初日は静岡県の浜松市、2日目に千葉県の東金市へ、足を伸ばした。
関わりたと近付く相手は他にも多数いて、中には本を読んでから先生のことを知り、初めてご本人とお会いした瞬間、突然号泣し出したという話をきいたことあるけど、納得できてしまうくらい!

講演会へ足を伸ばしたきっかけは、前者からの繋がりを辿って…


~以下、パンフレットからの引用~ 

【子どもの未来を創るプロフェッショナル】 

いじめ、不登校などによる学級崩壊…
問題行動と言われるそれらは、力で抑えることや、無理に変えようとすることで「良い子=都合のいい子」を育てようとしてきた教育に対する、子どもたちの魂から悲鳴。助けを求める子どもたちの声とその小さな手に応じようとする情熱は、大人の心も震わせ、後進の教師の育成にも心血を注ぐ。
真由美先生は言います「人は愛でしか変わらんとよ!」


KIMG4045

壇上へと続くレッドカーペット。

パンフレットを開くと、巻末の方にそんな言葉が!
プロコースを終了すると授与式が行われ、レッドカーペット上を歩く。
何だかレッドカーペットから、それぞれの約束された未来へと道が続くような気がして、感動!

両者の成功振りには、憧れ・尊敬とその反面で嫉妬もする。
今のオレは、嫉妬の感情を自分の力へ変換して、メンタルへ通ってる。