KIMG4082

緊急事態宣言解除後初の週末模型店へ。
通常なら、仕事帰りに寄るところ、状況が状況なだけに、閉店時間を早めてるので、当分の間は行けるのが休日の昼間のみ。


KIMG4083

羽沢横浜国大へ行ったことないけど、相模鉄道の12000系が入荷。
神奈川県民なので、相模鉄道(相鉄)を当たり前のように知ってるけど、都民から知られてなかったのは以外だった。
JR直通で新宿まで乗り入れる電車、車体がネイビーブルー一色と非常に目立ち、カメラを撮る人たちが多いらしく、その多さは鉄道ファン以外にも人気が高いようで…


KIMG4084

103系低運転台(オレンジ・非冷房)

コチラは衝動買いとなったけど、お店のメールを確認したところ、サハ103が既に品切だったので、それならば増結セットと合わせた5両編成分残ってるか問い合わせて確認したところ、コチラも品切となったけど、問屋に問い合わせてもらい入手した。

青梅へ5年間通ってた時期があり、青梅線を利用してた。
その時は既に現在の車両(E233系)だったけど、青梅の環境が気に入り、立川から青梅を越えて奥多摩まで歩いたことがあるくらい。


 

YouTube検索したら、103系新製配備間もない頃の青梅を見付けた 。
この当時は茶色い旧型電車も、京浜東北線から転属配備されて間もない、スカイブルーの103系も走行していた。


KIMG4085

付属品の取り付けは、これから…