KIMG4622

巣鴨(東京都豊島区)のジオラマ専門店、さかつうギャラリーで教室を行った。

この日は、予報だと大雨のところ、家(横浜市)だと曇で雨が降ってなかった中、現場先だと午前中が土砂降りの雨だった様子。
でも、現場先へ到着した時点では嘘のように晴れてて、教室の最中にまた一度雨が降りだしたものの、帰る時間になると既に雨が止み、晴れてた。

そう、ボクは晴れ男なんです!


KIMG4626

作業風景。

例年だと、この時期は毎年満席(最大6名)となるものの、コロナ禍というご時世なので、収入半減。
厳しい状況ではあるけど、でもそんな中ご参加して頂けるのが、とても有難いことであり、こうやって無事に行えて収入があるだけでも、貴重な出来事でもある!


KIMG4634

KIMG4639

作品のビフォアアフター。

今回の作業内容は簡単に纏めると、線路の半分側(橋でない部分)にバラスト(線路周りの石)を撒いて固めて、土手部分に緑化表現と茂表現、水面となる部分に艶を付けて質感を出す。