KIMG4975

本日(9月27日)の教室。

この日は、全員小学生。
まゆみ先生を知ってから、オレも小学生に教えてるんだなと、勝手に共感!
今まで、そんな意識すらしてなく、多くの小学生にも教えてた。

毎年この時期は、満席率が高く稼ぎ時で味占めてたものの、今年はコロナ禍の影響もあり、やはり一筋縄でいかない…


KIMG4970

お店近くの橋、橋の下に電車(山手線など)が走ってるけど、この日は多くの親子連れが入れ替わりで立ち止まってた。
親子が走行中の電車に向かって手を振ると、運転士さんがサービスで「ファォン!」と、警笛を鳴らしての通過。
15年前の光景を急に思い出したけど、カッパを着た子どもたちが駅で雨に打たれてる中、元気な声で「バイバ~イ!」と騒ぎながら、発車してる電車に手を振ってた!
発車してる電車、編成最後尾の車掌さんが、微笑ましい笑顔で手を振り返してたけど、こうやって今思い出しても、感動してしまう(涙)

また電車が通過すると、興奮して騒ぐ女の子もいた!
そいや、博物館に展示されてる鉄道模型を眺めてたら、興奮の余りガラス張りを叩く1歳くらいの男の子も見かけたことがある。


KIMG4977

予定より早めに終わらせたので、2日続けていのちのひかり展へ。
左に立ってるのがまゆみ先生のマネージャーで、背中(Tシャツ)のイラストは、まゆみ先生の似顔絵となる。