20210429_102015

ボンヌールというカフェの店へ。

家から歩いて行ける場所だけど、普段行かない場所でもあり、道を間違えてひとえきとなりへ行ってから、辿り着いた。

この日は、個性心理學の講座へ。
講師は、知人の個性心理學認定講師で、塾長の母親が主催者…でいいのかな?
両者とは塾長と合わせて何だかんだで、16年前からの知り合いとなる。

オレの性質は我が道を進み、短期集中型で長期計画(10年計画など)が苦手など、ある程度のことは既に知ってたけど、メンタルの講座を受講してから改めて受講すると、同じ心理学(學)なだけあり、リンクされてる部分があるということに、気付かされた!


20210429_122547

20210429_122553

講座は1時間半に及び、その後ランチタイムへ。
講師と塾長の母親は、美塾の記念すべき第1期生であり、他の受講者が現役の受講生と、塾長との繋がりが共通なだけあり、本人がいないにも関わらず、それぞれ話の引き出しを持っており、講座よりも長い2時間で話が持ち切りとなった!

現役の受講生で講師が塾長だと、定期的に会える機会があるので、それが貴重な時間でもある。
一度会えなくなると、次いつ会えるのか分からないほど、塾長はそれだけ過密なスケジュールを組み込んで、毎日を過ごしてる。


20210429_134951

生憎の雨ではあったけど、駅周辺は閑静な住宅街となっていて、コンビニが一軒もない環境。
家から徒歩30分、畑を通り抜けるというど田舎でもあり、途中コンビニやトイレもないので、行きたくなると大変な想いをする。


塾長の母親は、性質がチャレンジ精神旺盛なひつじとなり、オレとの恋愛相性数値が100となる。
そういえば、初対面の日は自分の親に話さないようなことを、平気で話してたわ!
その一方で、講師の性質が束縛を嫌う黒ひょうとなり、恋愛相性数値は1となるので、塾長の母親とは真逆に…