ゲーム機戦争【第1~10次】を観ていて、おもしろかった!
再生時間が4時間以上と長いけど、家で何かしらやりながら観たり、寝ながら聴くのもアリアリ。

特に、ファミコン世代だとリアルタイムで過ごしてただけあり、自分が子供だった頃の昔も思い出せた。
もっとも古いゲーム機は、ファミコンかと思えばそうでもなく、主に玩具メーカーから開発されてた。
ファミコンより古いゲーム機といえば、エポック社からのカセットヴィジョンなら知ってたけど、そういえばファミコン世代と平行してのゲーム機である、MSXがなかったよーな…

シェアした動画を観てると、ファミコンがどれだけ需要あったのかが分かる!
それに対抗してたのがSEGAとNECとなり、任天堂よりも早くCD-ROM(光ディスク)を採用していた。
CD-ROMは、Play stationでようやく復旧され、そんな中でも任天堂が64でROMカートリッジと、遅れをとってた。

20代になると、ゲームやアニメへの興味が薄れ、そんな中でもPlay stationだけは、購入してる。
好きなゲームはFINAL FANTASYシリーズ、13のためにPlay station3を購入したり、15のためにPlay station4を購入したりと!
(※まだ、Play station5は購入してないけど…)

ホラーゲームも好きだけど、コチラはゲーマーYouTuberが上げた動画で済ませてる。