【僕が激変した、もっとも大きな理由 ~他人を、自分を信じるということ~ 】

7月31日(土)にFacebookで行われたLIVE配信、今回のゲストはユウさんでこの日に40歳の誕生日を迎え、まゆみ先生はそのことを知ってた上で日程を選んだのかと思えば、全く知らなかったというミラクルであった!

ユウさん、まゆみ先生と出会って間もない頃はとても泣き虫であり、人前で泣いてばかりであった。
まゆみ先生を知るきっかけとなったのは、こどもたちの光るこえ(まゆみ先生が著者の本)を手渡され、読んでくうちに本人と会わなければ…と、そこから行動を起こした。

その後、おとなの教室に参加。
ユウさんにとっての学校生活は、いじめを受けてたことでトラウマとなり、不登校になった。
そんなトラウマから、本当はおとなの教室への参加を恐れていた。
でも参加してくうちに自信を持つようになり、1泊2日の合宿を終えた時点で、劇的変化を遂げた!

オレが会ったのはその後となるけど、一緒に参加してた仲間たちからよく話で聞かされることがあり、変化した瞬間を見れなかったのが、ホント残念だ…

オレは最初、まゆみ先生のことしか見えてなかったけど、そんな中でユウさんと初めて会ったかと思えば、彼から拾われた。
それと同時に、他の仲間たちとの繋がりも広まり始めた。

おとなの教室へはまだ参加したことないけど、あり方教室の第4講義で一緒になり、その一週間後に初めての展示会を行った。

あれは、オレと初めて会った直後だったと思うけど、出展を決めたら周囲からの協力も得られた。
協力を得られたからこそ成功して、そこから更なる自信を持つようになり、行動範囲も広げて現在へ至る…

やはり、何でもそうだけど、行動を起こさなければ何も変わらない。
ユウさん、彼にとって劇的な変化を遂げたきっかけは、何といってもまゆみ先生が書いた1冊の本からなのである!