カテゴリ: ネタ話。

KIMG4175

「しつこい奴は嫌われるぜ!」

まさか、このオレが被害者になるとは…

尾行され続けた上に、何度追い払っても追い払っても、耳元で言葉責めを受けた。
田舎の山道では、夜になると多発するらしい…





言葉責めは耳元で、息を吹きかけるかのように「ぶ~ん、ぶ~ん…」
夏が近いのに、寒気がした。

尾行した上に言葉責めする、そんな相手とは…?









ハエ。 

「しつこい奴は嫌われるぜ!」

一度嫌われてしまうと、9割り以上修復不能となる。 

KIMG3296

浜松(静岡県)へ行った翌日は、東金(千葉県)へ。


KIMG3300

薬局?漢方の店かな…?


KIMG3299

こういうのをネタにするのが大好きです!


KIMG3301

KIMG3302

パンだの頭の上に、うんkぉ…

KIMG1514

KIMG1515

横浜市のシンボルマークは、片仮名で「ハマ」の字がモチーフとなっている。

そんな話を初めて聞くまでは、それに全く気づいてなかったけど、言われてからというものの、それしか見えなくなってしまった。

KIMG1188

いつのニュースだか忘れたけど、ネットニュースのトップに、カルロスゴーン氏とISSAさんの両者が出てきて真っ先に思ったのは…



「ISSA」の両端に「N」を付け足すと「NISSAN」草

KIMG1332

CoCo壱へ行ったのは、半年ぶりのこと。

半年前、トイレへ行きたかった中、待ち時間短縮のため、我慢しながら先に注文済ませて、トイレへ…
トイレへ入ったら、前の人が流してなかったので、カレーを食べる前から見たくないものを見てしまった。

それ以来、トラウマとなってしまい、半年もの間CoCo壱へ行ってなかった。

今回も同様に、注文済ませてからトイレへ行ったら、ちゃんと流されてた。


KIMG1333

撮り忘れたので、代わりの画像となってしまうが、この日は手仕込み豚ひれ勝カレーを、400gで。

KIMG1148

先週末の2日間、最後の1個を入手したニット帽、コチラをやっとかぶり始めての外出。
コレで地元を歩くと、周囲からチラチラと目線を感じ、親御さんから抱っこされたお子さまが、遠くから一点をジジ~と見ていた。

土曜日は新宿へ、人混みは多いけど地元より目線が感じられなかった。
パーティへ参加、意外と男子からのツッコミが多かった。

日曜日の昼間は教室、この日の参加者は親子連れで、親御さんのスマホケースが同じくミッキーマウス、これはもしかして…と思ったら、期待通りの反応!!

夜は忘年会、お店の方からも評判がよかったけど、場所が池袋。
池袋にLevi'sストアがあったときは、そのお店に団体で利用してたという話が聞けた。
Levi'sストアのスタッフと、こういった酒のある場所で、色々と話をしてみたい…

帰りは池袋から有楽町線、途中の乗換駅で降りたら、反対方向からの電車は、ディズニーランド帰りの若い子たちが多く、その中に紛れて耳付きのニット帽をかぶるオヤジ(39歳・独身)がひとり…
そいや、有楽町線は新木場が終着駅でもあり、京葉線との接続駅でもあるので、ディズニーランドから流れてくるのも多い。

電車を降りてからの帰り道、日付が変わり時間帯は深夜、歩いてたら酔っぱらいのおじさんたちとすれ違い、ここでもツッコまれた!!草

この2日間、ミッキーマウスが好きなのか?という質問ばかりであったけど、それよりもLevi'sの方が好きであり、ネタとしてかぶってた草

KIMG1095

デザイナーズアパートを追加してから、建物を並べ変えた。



KIMG1096

KIMG1098

駐車スペースの広い狭小住宅、フェアレディZを配置。
コレだけのスペースと、あとは工具があれば、チョットしたピット作業も。
クルマ好きにはたのしい住宅かも草
ジャッキupでオイル交換と、これからの時期だと、スタッドレスタイヤへの履き替え作業(ホイールごと)の場面を、想像してしまう。


KIMG1099

空きスペースには、スカイラインGT-Rが待機中。

KIMG1063

仕事帰りに寄り道することの多い、駅前のローソン。
店に、カワイイおばちゃんがいるのだけど、気付いたら覚えられていて、お気に入りとなってしまった草

アイスクリームを買って歩いて帰るとき、おしぼりを付けてくれた。
ほんのちょっとしたサービスではあるけど、その気持ちが物凄く嬉しかったりする。

…がしかし、てれくさいので、何も言えずに立ち去ってしまう。。。


オレが小学校を卒業するとき、クラスの女子が一緒に写真撮ろうと誘い、ツーショットで撮ったのを思い出した。
そのときもてれくさくて、何も言えず…
ホントは、お互い違う中学校になったので、悲しかった。
今思い出すと、あのときオレがしっかりしていれば、今頃は…?

どっちにしろ、てれくさくて何も言えなくなってしまうのは、今も変わらずなのである。

KIMG0829

ひとによって、オタクとマニアは同じやら違うやらと、意見がそれぞれ別れてしまう。
コレはあくまでも、ボク自信個人的な意見となったしまうけど、違うと思う。


個人的に思うオタクとは…

自分の好きなことや、趣味に関しては知識豊富。
※オタク趣味で代表的だと思うのが、アニメ・刑務(ゲーム)・アイドル・鉄道…かなと。


一方、マニアは…

好き嫌いやジャンル問わず、あまりひとが話さないことまでと、幅広い知識が豊富。
※マニア趣味で代表的だと思うのが、映画・ミリタリー系・戦闘機・銃…かなと。


KIMG0828

オタクとマニアの違い、個人的には以上の違いがあるように思えるけど、オタク話をしてるのかと思えば、世間話や政治・経済と多方面の業界裏話に切り替わったかと思えば、今度は気付いたらエロ話へ…と、そんな幅広くマニアックな話が、できるようになりたい(笑)




のぶ。のライフスタイル。は、にほんブログ村(ブログランキング)に参加してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

KIMG0814

歩道を歩いてた通学中の小学生が、車道挟んで反対側の歩道を歩いてる、お母さんに向かって「大大大大好き~!!」と、叫んでた(笑)

その日は朝から、素直で子供らしい光景が見られた。

いや~、心が和むというか、温まるというのか、なんというのか…


でも、誰だってオレだって、母親というのは大好きだし、それだけ母親の存在というのは、偉大でもあり神秘的でもある。

オレも、そんな母親が「大大大大好き~」(笑)


なんだけど、こんなオレ(39歳・独身)が外で同じように叫んでしまったら、ただのマザコンだ…


子供のそんな素直な気持ちが叫べるところ、自由で羨ましく思える(笑)


のぶ。のライフスタイル。は、にほんブログ村(ブログランキング)に参加してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ